婚活

このブログ名、何?

ACミランの試合をシーズン通して観戦して

ワンドラです。 いつかの記事でサッカー観戦にハマってるということを少し書いたと思います。 俺が応援してるクラブはACミランです。 言わずと知れた欧州サッカー界ではビッグクラブの一つであり、イタリアの名門チームと呼ばれるクラブです。 経緯について…

茅原実里さんと2021年の俺へ

ワンドラです。 茅原実里さんのことを書くのは一年半振りくらいになるんですかね。 2021年12月26日に書いたお気持ち以来だと思います。 今でもあの記事がこのブログのアクセス先の70%になっています。 そんな俺が何を書くのかと言うと、今日、茅原実里さん…

エルデンリングをトロコンし、改めて感じたSEKIROの面白さについて

ワンドラです。 前回の記事からだいぶ時間が空いてしまいましたが、エルデンリングのトロフィーをコンプリートしました! コンプリートって言っても、一周目をクリアした段階で9割は取得出来ていたので、いざ二週目を始めるとそんなに時間は掛かりませんでし…

エルデンリングをプレイして

ワンドラです。 早速ですが、エルデンリングって皆さんやったことありますか? 俺はつい最近プレイし始めてですが、先程やっとクリアしたので、感想でも書いておこうかなって思います。 俺はフロムのゲームでやったことあるゲームと言えばSEKIROくらいしかな…

買って良かったもの

ワンドラです。 もう別にって感じなんですけど、Twitterに関してはサブアカウントを作って運用してます。 メインアカウントはどうなるのか知らないんですけど、もうそのうち戻ってくればいいかって思っています。 ただ、アプリ連携が解除出来ないのだけ本当…

THE FIRST SLAM DUNKを鑑賞して(ボロクソに言います)

ワンドラです。 スラムダンクの映画ですが、全部クソです。 良いところ、無し。 悪いところ、全部。 ぶっちゃけ、映画化としての完成度を見れば、同じバスケ漫画でも黒子のバスケのほうが完成度高い、圧倒的に。 原作を丁寧になぞりつつも、アニメ特有の派手…

卓球部の頃の話

ワンドラです。 ふと、中学の頃のことを思い出したので自分語りします。 中学生の頃は卓球部に入っていた。 その頃には正直もうオタクに片足突っ込んでる、どころか両足の膝まで入りかかってるような奴だったが、小学校の頃からの友達が入るからと入部した。…

原神を一年間プレイして

ワンドラです。 ついにスメールが実装されましたね! 皆さんもう魔神任務は進めていますか? というか多分、このブログでは僕が原神をやってるってことを今まで書いたことなかったような気がするんですけど、実はやってました。 時期としては、ちょうど稲妻…

スラムダンク、読んだことありますか?

ワンドラです。 皆さん、いきなりですが皆さんが一番好きな漫画はなんですか? 僕は「スラムダンク」です。 好きな漫画だけならば、「頭文字D」とか「それでも町は廻っている」、「咲-Saki-」とか色々ありますけど、一番好きな漫画はスラムダンクです。 言わ…

UGランクについて

ワンドラです。 お久しぶりです。 2ヶ月振りにブログ書いてます。 と言うのも、今回は自分の備忘録的な意味も込めて、ウマ娘について書くことにしました。 チャンミが一周し、またタウラス杯から始まりましたね。 俺はと言うと、前回書いた通り、優勝すると…

チャンピオンズミーティングを終えて

ワンドラです。 今回は書くことあります。 というのも、チャンピオンズミーティング、全て終わりましたね。 皆さんは如何でしたでしょうか? 多分この世には12冠してるような人も結構いるんでしょうけど、俺はと言うと… 8冠でした。 ゲーム起動して称号確認…

カプリコーン杯について思うこと

ワンドラです。 もうウマ娘について書くことは無いかなって思ってたんですけど、ちょこっとだけ思うことがあったので書きます。 と言っても最後に書いたウマ娘の記事が去年の9月とかだったんですけど、その間何してたかって言うとですね。 え~。 何もしてま…

俺が好きな茅原実里の楽曲ランキング

ワンドラです。 昨日、お気持ち表明をしといてなんですけど、今日までに考えてたこと、感じたことを忘れたり、悔いを残したくないなあって思って、これまでリリースされてきた茅原実里さんの曲からランキング作ってみました。 ただ、残念ながら俺には音楽の…

茅原実里さん

ワンドラです。 茅原実里さんへのお気持ちを表明します。 前置き 2021年4月2日 茅原実里さんの歌手活動休止の報告がありました。 ただ、休止するのは歌手活動のみで声優としてはこれからも続けていく、とのことでしたが、正直に言ってしまうと、近年の茅原実…

2021年のFGOまとめ

ワンドラです。 今年は結構記事書いてたような気がするなって思ったんですけど、よくよく読み返してみると、ガンストと閃光のハサウェイの記事以外は中身スッカスカですね。 まあ好きで書いてたんでそれは良いんですけど、今年も終わりということで毎年恒例…

閃光のハサウェイを観終わって

ワンドラです。 いきなりですけど、「閃光のハサウェイ」、もう皆さん観ましたか? gundam-hathaway.net 個人的には作品本編よりも主題歌やらハイジャック犯のMADとか違う意味で色々盛り上がってた気がします。 まあそれは別に良いんですけど、僕も鑑賞した…

ヴァルゴ杯について思うこと

ワンドラです。 3ヶ月ぶりのブログがウマ娘なんですけど、良いですか? 良いですよね。 ありがとうございます。 ヴァルゴ杯、終わりましたね。 皆さん如何だったでしょうか。 僕はと言うと… え~… まずウマ娘というゲームが飽きちゃったっていうか、ジェミニ…

ジェミニ杯について思うこと

ワンドラです。 ジェミニ杯、終わりましたね。 皆さん如何だったでしょうか。 僕はと言うと、モチベが最近無くて、そもそも育成とかほとんどしておらず、セイウンスカイ引いて放置してたくらいですね。 でも報酬美味いし、とりあえず参加だけしとこう、みた…

モルガン編成のArtsパーティについて

2022.01.02 これ書いたのが実装されてすぐだったのもあって、解説が古すぎたのと、自分の中でおおよそモルガンの評価が決まったので大幅に加筆修正しました。 というか、タイトルがこれなのに、サンプルパーティのこと書いてないの完全に忘れてました。 あと…

タウラス杯について思うこと

ワンドラです。 いきなりなんですが、僕もウマ娘やってます。 課金もしています。(でもFGOには課金もしていませんし、バンドリにもあんまり課金していません。) 別にブログに書く程のことでも無かったし、そもそもブログの存在忘れてました。 ただ、皆さん…

ガンスリンガーストラトス

ワンドラです。 今日でガンスリンガーストラトスが稼働終了するということで、なんか久々にブログ書きたくなりました。 最初は思い出でもつらつら書いてこうかなって思ったんですけど、本当にたくさんあるので、あえて一つ抜粋するとしたら、やっぱりガンス…

2020年のFGOまとめ

ワンドラです。 もうこの時期に記事を書く為にブログを置いてあるようなもんなんですが、年末なので今年引いたサーヴァントの個人的に順位を付けたいと思います。 去年はちょっと色々あって、こういうまとめ記事ではなく、ソシャゲと課金に対しての思いみた…

キャスター・アルトリア編成のArtsパーティについて

2020.11.08 アタッカー枠について、もう少し詳細な解説を加えました。 2020.12.18 大幅に修正しました。(というかもう書き直しました。) 2020.12.18 アタッカーに平景清、控えにミス・クレーンについてを追加しました。 2021.06.13 アタッカーにモルガンを…

FGOの目標

ワンドラです。 いきなりなんですが、皆さんはFGOをやってる時に目標とかってあります? なんでも良いんですが、初心者の人なら、始めて引いた星5を再臨させたいとか、サポートサーヴァントを星4以上で埋めたいとか、中級者ならスキルレベルをマックスにした…

FGO、というかソシャゲと課金について

ワンドラです。 年末はその年引いたサーヴァントのランキング記事を書いてたんですけど、今年はアルジュナオルタと裁アルトリア以外しょーもないというか、書くほどでも無いのでやめました。 その代わりとは言ってはなんですが、今年はちょっと別のことを書…

FGOの近況

ワンドラです。 気がついたら最後の記事からもう半年も経ってたんですね。 とは言っても、相変わらずFGOのことについては特に書くことが無いんですよね。 思うことはあってもそれをネタにブログが書けるのかと言われると、そこまででも無いんじゃないかって…

2018年のFGOまとめ

お久しぶりです、FGO世界ランキング1位のワンドラです。 ブログに書くほどのことが無いのでずっと放置してました。 ただ、アクセスだけは何故か少しずつあったようで嬉しいです。 ほとんどが間違って飛んできちゃっただけの人かと思いますが。 話は変わりま…

自分語りします。

ワンドラです。 思えば、このブログは「婚活」という名前であるのに、最近はずっとFGOのことばっかりになっていますね。 じゃあなんでいきなりそんなことを記事の始めに書くのかというと、最近周りに彼女を持つ人が多くなり、僕にもその余波が来ています。 …

Busterパーティについて

お久しぶりです。 前回の記事が半年前ですが、僕は毎日FGOを楽しんでプレイしています。 半年間も放置してる間でも、ちょこちょこ記事の追記等はしていましたが、ついでにアクセスログも見てみると、Artsパの記事は現在も沢山の方に見て頂いているようで、大…

FGO 宝具レベルについて

皆さん、宝具レベルというものを意識したことがあるでしょうか。 最近初めた人や、あまり課金されない人はあまり意識したことは無いと思います。 それもそうなのですが、今回はそんな宝具レベルについての記事です。 話は少し変わりますが、クロエや騎金時、…