婚活

このブログ名、何?

ヴァルゴ杯について思うこと

ワンドラです。

3ヶ月ぶりのブログがウマ娘なんですけど、良いですか?

良いですよね。

ありがとうございます。

 

ヴァルゴ杯、終わりましたね。

皆さん如何だったでしょうか。

 

僕はと言うと…

 

え~…

 

まずウマ娘というゲームが飽きちゃったっていうか、ジェミニ杯からの3ヶ月、ほぼ何もしてないですね。

というのもチムレに興味が無いので、日頃から育成なんて全然しないんですよ。

 

なので今回は前回のレオ杯についてもまとめて一緒に書いちゃおうと思ってたんですけど、現時点で何も思い出せないので動画だけ上げておきます。

 

 

感想が出ねェ~w

 

それもそうなんですけど、レオ杯なんてなんとなく参加しただけで、メンバーも全く同じなんですもん。

ランクが違うのでゴルシだけは緑スキル用に育成し直したっぽいですが、グラスとルドルフなんてタウラス杯の時からずっと同じのが走ってますね。

結果的には4馬身差とかですし、相手のランクとかレース展開見ても、勝って当たり前みたいな決勝でしたね。(これ以上はチクチク言葉になるのでやめます)

レオ杯については以上です。

マジで何も思い出せないのでレオ杯についてはもう書かなくて良かったような気がしてます・

 

ここからヴァルゴ杯についてなんですが、以上の通り、まともにこのゲームやってなかったんですよね。

そんな中、新しいシナリオのアオハル杯が実装されて、URAよりも強いステータスのウマがバンバン作れるということで、アオハル杯が実装されてからは、このゲームの唯一の心残りというか、ススズで異次元の逃亡者持ちのSランクを作ろうっていう気持ちでちょこちょこやってました。

 

で、出来たのがこれです。

f:id:omaerakorosu:20210927131737p:plain

僕はススズがこのゲームで一番好きなので、達成感というか本当に凄い嬉しかったです。

異次元の逃亡者という二つ名もこれまで散々見てきましたが、より一層輝いているように見えますね。

 

本題ですが、レオ杯もなんとなく参加しただけで、ヴァルゴ杯も告知されてから当初参加する気は全く無かったんですけど、マイルだし、ジェミニ杯で叶わなかった決勝でススズ走らせる為に出よかwってだけで参加しました。

他のメンバーはこれです。

f:id:omaerakorosu:20210927131740p:plain

f:id:omaerakorosu:20210927131744p:plain

セイウンスカイだけ育成したんですけど、グラスは見ての通りURAのですね。

登録日見たら5月20日とかになってました。

マイル走れるウマって多いですし、これくらいのステータスなら他にもいたと思うんですけど、いちいちチェックするのも面倒臭いしこれにしました。

セイウンスカイのスキルについてですが、Sランクのウマってチャンミにはあまり出てこないので、故にステータスの高さから、ほぼ全てのレースでススズが一番人気になってたので、セイウンスカイには一応徹底マークだけ付けました。

あとマイルなんで弧線が腐らなくて良かったですね。

 

予選の勝率は意外にもススズが一番高くて、次がセイウンスカイだったと思います。

で、決勝のレースがこれです。

 

グラスワンダー!?!?!?!?!?!?wwwwwっw??wwwwwww

 

今回、予選でもオグリがかなり多かったので、決勝もススズVSオグリの勝負かなって思ってたんですけど、グラスワンダー!?!?!?!?!・wっw???wwwwww

 

弧線発動のオグリが逃亡者発動のススズに追いついてきたの、やばァ~こいつwって見てました。

予選でも逃亡者→固有のコンボでススズがそのまま逃げ切るレースが多かったので、決勝でも逃亡者が発動した時はこれは決まったかなって思ったんですけど、オグリの加速が凄いですね。

 

グラスが勝った理由はマジで分からないです、なんで勝ったんですかね。

4角前くらいでは9位だったと思うんですけど、固有発動して気づいたら1位になってました。

というか、今回出てきたメンバーって多分全員アオハルのだと思うんですけど、最終的に勝ったのがURAのグラスってなんかの皮肉ですかね、知らないですけど。

 

グラスはタウラスからこれまでずっとルドルフと一緒にデバフ要因として走らせることしかしてなかったので、典型的なスピパワとはいえ、噛み合えばこれくらいの相手なら差し切る力はあるんだなあって思いました。

ススズで勝てなかったのは残念ですが、グラスでこういった勝ち方が見れたのは満足してます。

 

ありがとうございました。