婚活

このブログ名、何?

艦隊これくしょん~艦これ~

艦これ、ようやく一段落つきました。

9月22日の記事で陸奥ドロップを狙う為にひたすら3-3-1を周回して、記事にはしてませんが、通算周回数は恐らく250周くらいしたと思います。

ただそれでもドロップする気配が”微塵”もしないので、これはもう落ちないんじゃないかって決めつけて、ひたすら資材を貯めては建造に回す方向にシフトチェンジした結果

f:id:omaerakorosu:20131016014745p:plain

何回目かは覚えてないですけど、無事5時間建造が来ました。

ただその建造の最大デメリットが長門か陸奥、どっちが建造されるかというのが不明で、確率的には50%なんですけど、もうここまできたら信じるしかないと思い、高速建造した結果

 

f:id:omaerakorosu:20131016015056p:plain

こっちが来ました。

いやー、時間見れば分かると思うんですけど、深夜3時40分に建造したんで、

正直テンション的な意味では当時凄い上がった気がするんですけど、次の日冷静に考えてみると、これは最大のチャンスを逃したと気付き、しばらく艦これ引退します詐欺連発してました。

でもやっぱり諦めきれずモチベは低いものの遠征は地道に出しては適当に建造するということをまた繰り返した結果、長門を建造してから多分2週間後くらいに

f:id:omaerakorosu:20131016015303j:plain

よーーーーーーーーーーーーーやく来ました。

なんでスクリーン直撮りかっていうと、5時間建造来たのはいいけど、前回のトラウマがあまりにも大きすぎてもし今回も長門だったと思うと本気で吐き気が止まらなくなってきたので、確認は井上君に任せて僕はタバコ吸ってきたせいですね。

いくら彼もテンション上がってたからって流石に直撮りはやめて欲しかったんですが、よく考えれば、陸奥の建造画像なんて検索すれば腐るほど出てくるんで、逆にこっちの方がリアリティが出てますね。

 

f:id:omaerakorosu:20131016015828p:plain

 

で、今の艦隊はこんな感じです。

僕の理想の艦隊が完成し、ようやく攻略に進めますね・・・。

11月にイベントが始まるので、それまでにしっかりと強化しておきたいです。

 

 

では最後に、陸奥が欲しい人にアドバイス。

 

”建造しましょう”

 

終わりです。

 

遠征建造諸々含めて、井上君には本当に感謝してます。

ありがとうございました。