婚活

このブログ名、何?

2021-01-01から1年間の記事一覧

俺が好きな茅原実里の楽曲ランキング

ワンドラです。 昨日、お気持ち表明をしといてなんですけど、今日までに考えてたこと、感じたことを忘れたり、悔いを残したくないなあって思って、これまでリリースされてきた茅原実里さんの曲からランキング作ってみました。 ただ、残念ながら俺には音楽の…

茅原実里さん

ワンドラです。 茅原実里さんへのお気持ちを表明します。 前置き 2021年4月2日 茅原実里さんの歌手活動休止の報告がありました。 ただ、休止するのは歌手活動のみで声優としてはこれからも続けていく、とのことでしたが、正直に言ってしまうと、近年の茅原実…

2021年のFGOまとめ

ワンドラです。 今年は結構記事書いてたような気がするなって思ったんですけど、よくよく読み返してみると、ガンストと閃光のハサウェイの記事以外は中身スッカスカですね。 まあ好きで書いてたんでそれは良いんですけど、今年も終わりということで毎年恒例…

閃光のハサウェイを観終わって

ワンドラです。 いきなりですけど、「閃光のハサウェイ」、もう皆さん観ましたか? gundam-hathaway.net 個人的には作品本編よりも主題歌やらハイジャック犯のMADとか違う意味で色々盛り上がってた気がします。 まあそれは別に良いんですけど、僕も鑑賞した…

ヴァルゴ杯について思うこと

ワンドラです。 3ヶ月ぶりのブログがウマ娘なんですけど、良いですか? 良いですよね。 ありがとうございます。 ヴァルゴ杯、終わりましたね。 皆さん如何だったでしょうか。 僕はと言うと… え~… まずウマ娘というゲームが飽きちゃったっていうか、ジェミニ…

ジェミニ杯について思うこと

ワンドラです。 ジェミニ杯、終わりましたね。 皆さん如何だったでしょうか。 僕はと言うと、モチベが最近無くて、そもそも育成とかほとんどしておらず、セイウンスカイ引いて放置してたくらいですね。 でも報酬美味いし、とりあえず参加だけしとこう、みた…

モルガン編成のArtsパーティについて

2022.01.02 これ書いたのが実装されてすぐだったのもあって、解説が古すぎたのと、自分の中でおおよそモルガンの評価が決まったので大幅に加筆修正しました。 というか、タイトルがこれなのに、サンプルパーティのこと書いてないの完全に忘れてました。 あと…

タウラス杯について思うこと

ワンドラです。 いきなりなんですが、僕もウマ娘やってます。 課金もしています。(でもFGOには課金もしていませんし、バンドリにもあんまり課金していません。) 別にブログに書く程のことでも無かったし、そもそもブログの存在忘れてました。 ただ、皆さん…

ガンスリンガーストラトス

ワンドラです。 今日でガンスリンガーストラトスが稼働終了するということで、なんか久々にブログ書きたくなりました。 最初は思い出でもつらつら書いてこうかなって思ったんですけど、本当にたくさんあるので、あえて一つ抜粋するとしたら、やっぱりガンス…