婚活

このブログ名、何?

買って良かったもの

ワンドラです。

 

もう別にって感じなんですけど、Twitterに関してはサブアカウントを作って運用してます。

メインアカウントはどうなるのか知らないんですけど、もうそのうち戻ってくればいいかって思っています。

ただ、アプリ連携が解除出来ないのだけ本当にどうにかして欲しいですね。

あのアカウントでログインして決済してるサービスとかあるので、そのあたりどうなるのか気になりますね。

 

それはそれとして、このブログってほとんどゲームのことしか書いてなかったんですけど、あとで読み返したときにこれはあんまりだなって思ったので、たまには違うこと書いてみようかなって思います。

 

というのも、社会人になって金銭的に多少余裕が出来始めてから、”ちょっと良いもの”を買うと毎日の生活が捗ることに気づき始めたんですよ。(もう社会人8年目なんですけど)

だから、今回はそんなものを紹介しようかなって思います。

ただ、思い出した順に書いていくので気が向いたらまた加筆するかもしれません。

 

ローゼンメイデンの漫画

ほら、お前いきなりふざけてるやんって思った人、それローゼンメイデンに失礼ですよ。

結構前の記事で俺はスラムダンクが世界で一番面白い漫画みたいなこと書いてた気がするんですけど、訂正します。

スラムダンク」と「ローゼンメイデン」が世界で一番面白い漫画です。

というのも、俺がローゼンメイデン知ったのってアニメからなんですよ。(もう20年くらい前って考えたら怖いですね、本当に。)

当時は別にそんなに印象も残らず、話題になってたから見てた感じだったので、ぶっちゃけストーリーとかキャラなんて全く覚えてなかったんですけど、つい最近本当にたまたまローゼンメイデンを思い出したので、U-NEXTで2期まで一気に見たら完全にハマりました。

で、その後にwiki見たら、アニメは漫画とほぼ別物レベルって書いてあって、じゃあ全巻買うかって次第ですね。

ローゼンメイデンは去年、20周年ということで愛蔵版として当時連載されてた全てが収録されたものが発売され、俺はそれを買いました。

読んだ感想としては、まあ別物かって言われるとちょっと際どいかなって思いますけど、原作付きのアニメにはよくありそうな違いに思いました。

特に蒼星石翠星石に関しては、アリスゲーム脱落後の扱いが漫画とアニメじゃ全く違うので、当時のアニメでこの二人が好きだった人、是非愛蔵版を買って読んでみてください。

ちなみに、俺は真紅が一番好きです。

 

良いマウス

良いマウスって何?ってなった方、俺も分かりません。

分かりませんが、本当に捗るんですよ。

俺の場合は機能的に優れてるとかじゃなくて、具体的には自分の手に合ったマウスって意味なんですけど、俺って手が大きいので、大体のマウスって小さくて動かしづらいんですよ。

あと、ゲーミングマウスにありがちな多すぎるボタンも好きじゃないんですよ。

ただ、家電量販で探したりしてもなかなかフィットするものがなくて、もう諦めるしかないのかなって2000円くらいの安いマウスをずっと使ってましたが、3年くらい前に出会ったMX Master 2Sに衝撃を受けましたね。

手を最大まで広げてもなお包みきれない大きさなんですよ。

さらに拡張ボタンも親指の位置ある2つだけで済んでるのでこれも良いですね。

ちょっと値段が張るので今のところ、自宅でしか使ってないんですけど、正直会社で使用するマウスもこれにしたいくらいです。

後継機の3Sも気になってますが、2Sがまだまだ元気なのと、あまりにもフィットしてるので仮に壊れてもまた同じの買うんじゃないかって気がしてます。

 

もう許して欲しいんですけど、俺が言う”ちょっと良いもの”ってこんな感じなんですよ。

絵って言ったって、別に秋葉原の画廊で買ってこいとかそういうものじゃないんです。

俺はオタクなので察して欲しいんですけど、そういう絵です。

というのも、10代の頃とかはフィギュアをよく買ってて、それもねんどろいどとかデフォルメされたものじゃなく、ちゃんとしたスケールフィギュアで、今も長門有希のフィギュアを部屋に飾ってるんですよね。

でも、ああいうのって場所取るじゃないですか、スケールフィギュアみたいな造形がしっかりしたものだと特に。

しかもケースとかに入れたりしないとホコリが付いたりしますし、管理も大変だったんですよ。

だからってわけじゃないんですけど、最近はほとんど買わなかったんですけど、そんな中で2年前にebtenで閃光のハサウェイの複製原画が発売されたんですよ。

美樹本さんが描かれたイラストで、B4サイズなんですけどちゃんと額装されてて、見つけた瞬間に即予約しました。

で、届いたのがこれです。

どうですかこれ。

これを玄関とか目に入るところに飾ってるところを想像してください。

めちゃくちゃカッコよくないですか?

しかも、フィギュアと違って場所もほとんど取らないし、ホコリが付いたとしても毛ばたきとかで少しさっさっとするだけで良いんですよ。

これを買ってからはフィギュアじゃなくてこういう複製原画を買いたいなって思うようになりました。

ちなみに、今欲しいのは、去年の20周年展で販売されていたローゼンメイデン真紅の複製原画です。

 

まあ枕なんて本当にただの好みだと思うんですけど、きっかけは一昨年の年末だったと思いますが、寝違えたのか朝起きたら首に激痛が走り、まともに動かせない状態になったんですよ。

ただの寝違えなら数時間で治るかって放っておいたんですけど、一日どころか一週間経っても痛みが引くどころか、どんどん悪化し、ピーク時はもうベッドから起き上がれず、腹筋を使って起き上がると首に負荷が掛かって激痛が走るので、ベッドから横に転がり落ちるような感じ立ち上がってました。

というか、日常生活すらまともに送れないような状態になっていました。

年末だったこともあり、病院も行かずに家で療養してた為、原因は不明ですが、当時の俺は枕は高ければ高いほど眠りやすいというとんでもない感覚の人間だったので、角度で言うと45度くらいの位置に頭置いて寝てました。

ということで痛くてギャーギャー騒いでた俺を見かねた一人の友達が紹介してくれたのがこの枕です。

人間工学がうんたらとか書かれてますけど、そのあたりはよく分からないです。

ただ、この枕に変え、首の位置とかも気をつけながら眠るようにしたところ自然に治癒してました。

この枕のおかげかって言われると正直分かりませんが、でもこの枕に変え始めてから良くなり始めたのでそう思うようにしています。

別にこの枕じゃくても良かったのかもしれませんが、自分の中だとこの枕じゃないともう安心して眠れないような気がします。

特に出張の時とかホテルの枕が柔らかすぎるとなんかムカついてきますもん。

 

DAZN

DAZNっていうか、スポーツ観戦ですかね。

今は欧州サッカーを中心に見てるんですけど、今までの俺はスポーツ観戦とか一切しなかったんですよね。

見るとしてもWBCとかオリンピックみたいな代表戦くらいでシーズン通して見るようなスポーツは全くありませんでした。

特にサッカーに関しては前後半90分+αと結構一試合が長いスポーツなのと、点がバンバン入るようなスポーツでもないので、正直なところ面白さが全く分からなかったんですよ。

でも、東京オリンピックの時、サッカー観戦が好きな友達に誘われて、日本代表の試合に関しては練習試合の時から一緒に見るようになりました。

今の日本代表と言えば、三笘を筆頭にワールドカップが注目されていましたが、俺がサッカーを見始めたきっかけとなったのはこの東京オリンピックからで、あの大会も日本はメダルまで本当のあと一歩だったんですよね。

結果は3位決定戦でメキシコに負けてしまい、日本はメダルに届きませんでしたが、試合終了の笛がなった時、久保がピッチに座り込んでしまい、立ち上がれないほどの号泣してるところを見た時、本当に強く胸を打たれました。

久保って(それまでの俺の中だと)あんまり感情を出して喜んだり悔しだったりするイメージがあんまりないと思いこんでたこともあって、そのイメージが覆るほどの大号泣してるところが映った瞬間、点がなかなか入らないからこそ、その1点を取る為に、その1点を守る為に両チームが本気で戦う、サッカーってなんて熱いスポーツなんだって思いました。

 

そして、東京オリンピックが終わったあと、各国のリーグが始まり、そのあたりから俺はLINEニュースとか、youtubeの試合ハイライトで欧州サッカーの試合をチェックするようになりました。

この頃はまだどのチームのファンとかではなく、ただ単に欧州サッカーの結果とか、有名な選手を調べたりとかその程度でした。

でも、そうやって少しずつ欧州サッカーの情報を追いかけるたびに、イタリアのACミランというチームが今季は優勝するかもしれないということ、その中でもズラタン・イブラヒモヴィッチという最年長の選手がチームの柱として引っ張っているというようなニュースをちょくちょく見るようになり、そこからなんとなくACミランというチームのニュースは見かけたら必ず見るようになり、試合のハイライトも極力見るようにしていました。

ズラタンは今は41歳で選手としてはいつ引退してもおかしくないような年齢なのですが、そんな選手が若手主体のACミランというチームをまとめており、実際に今はリーグ1位を走っている、そんなニュースを見るたびに、自然と、頑張って欲しい、優勝して欲しいという気持ちが少しずつ出てきました。

そして、ACミランは21-22シーズンのリーグを優勝しました。

ズラタンは途中から怪我で離脱してしまいましたが、ACミランの優勝についてのニュースや動画を見るたびに、ズラタンがその中心として活躍していたと書かれており、そこからDAZNに入り、22-23シーズンからACミランの試合をちゃんと見るようになりました。

あと、ズラタンのユニフォームも買いました。(21-22シーズンのミランのユニフォーム、マジでカッコいいんですよ。)

footballshop-legends.com

 

この頃になると、もう周りと普通にサッカーの話をするようになっていましたが、お前がまさかここまでサッカーにハマるのは思わなかったと色んな人に言われました。

自分でもそう思いますが、それくらい俺はスポーツに興味が無かったんですよね。

今では数少ない自分の趣味の一つがサッカー観戦になってるような気がしますが、まさかこの年齢になってハマれるようなものが見つかったのは凄い嬉しいですね。

DAZNACミランがあるイタリアのセリエAだけじゃなく、スペインのラ・リーガ、フランスのリーグ・アンと、五大リーグと呼ばれる欧州サッカーのうち、3つのリーグの全試合が見れます。

本当はドイツのブンデスリーガイングランドプレミアリーグも見たいのですが、あれはDAZNじゃなくて別の配信サービスに入らないと見れないんですけど、この3つだけでも十分楽しめますし、やっぱり好きなチームが勝てば嬉しいですし、負ければ悔しいという気持ちが味わえるのはスポーツ観戦の醍醐味だと思います。

 

趣味が無いっていう人、スポーツ観戦は本当にオススメします。

別に欧州サッカーじゃなくても、野球でもバスケでもなんでも良いんですけど、俺みたいにスポーツ観戦を嫌ってた人も何かのきっかけでハマるかもしれないので、まずは俺みたいに何かの日本代表戦の試合から見始めてみると良いことがあるかもしれません。

 

 

買って良かったものっていうタイトルなのに、なんかもうほとんどサッカーのことしか書いてないですね。

なんか思い出したらまた追記します。