婚活

このブログ名、何?

M-Smile Presents Minori Chihara Special Chara-Song Live

行ってきました!

 

01. 桜舞うこの約束の地で(まなびストレート!)

02. 負けない(天上天下

03. Because of 'S'adness(境界の彼方

04. Only Lonely Rain(Venus Versus Virus

05. Shy Girls(ちゅーぶら!!

06. diamond secret(ファイ・ブレイン 神のパズル)

07. アメツチの謳(ノブナガ・ザ・フール

08. 黙っと休み時間(らき☆すた

09. 過度の期待にご用心。(みなみけ

10. 月夜に愛秋~カレーのうた~レッツお野菜 (みなみけ

11. SELECT? (涼宮ハルヒの憂鬱

12. 雪、無音、窓辺にて。涼宮ハルヒの憂鬱

13. ふたりしかいなかった (喰霊 -零-)

14. 桜笑み君想う (ダカーポⅡ)

~アンコール~

15. 経験値上昇中☆ (みなみけ

16. ハレ晴レユカイ涼宮ハルヒの憂鬱

 

みのりんが言うには120曲近くキャラソンはあるらしいのですが、こうして見るとほとんど有名どころばっかなんですよね。

比較的最近のキャラソンの境界彼方、ノブナガザフール、鉄板中の鉄板の長門有希、南千秋。

まあマイナーどころ歌っても盛り上がりに欠けるというか新参のクソ雑魚共はどうせ知らないだろうし、安定したセットリストな感じでこれでも良かったです。

「Only Lonely Rain」は茅原実里のキャラソンの中でもトップクラスに好きな曲だし、今回のライブでも絶対歌って欲しかったので、出だしを歌い始めた時はマジで過呼吸になるかと思いましたね。

あと個人的にみのりんVenus Versus VirusのことをVVVって略して言ったところにめちゃくちゃ感動しましたね。

やっぱりヴァルヴレイブじゃなくて、ヴィーナスヴァーサスヴァイアラスこそVVVと呼ばれるアニメなんですよね。

今回のイベントは本当に内容も濃くて、みなみけのレッツお野菜のとき、小野大輔の代わりにマネージャーの瀬野さんが歌い出したり、スペシャルゲストで水原薫が出てきて、一緒に歌ったり、ハルヒ関係者の方からの手紙で、谷川流が流石ラノベ作家と思ったような文章でお祝いの手紙送ってきたりと本当に時間があっという間に過ぎていった気がします。

ただ、茅原実里本人が長門有希について語ってる時、僕は途中まで堪えてたんですけど、やっぱり我慢できずに一人で号泣してました。

やっぱり茅原実里にとって長門有希ってキャラは特別なんだなって今日改めて感じましたし、なかなか普通のライブじゃゆっくりキャラとかアニメについて喋ったりするってことも無かったんで、その点は凄く満足してます。

最後にライブ終了後に茅原実里本人からバレンタインチョコの手渡しというサプライズイベントで、ちょっとうんこ漏らしてしまいました。

2月に入ってからうんこ漏らすの3回目なんで、そろそろ肛門どうかしてきてるんじゃないかって心配です。