婚活

このブログ名、何?

大 型 建 造

去年の12月に始まった、艦これ屈指の大型アップデートこと大型建造。

目玉はやっぱり、イベント以外ではゲット出来なかった、戦艦大和に大型建造限定の装甲空母大鳳でしょうね。

これが実装されてから艦これログインしても遠征出してデイリー任務消化してひたすら資材貯めて、貯まったら回すってことしかしてなくて、ただの作業ゲームになってきてるんですよね。

正直、陸奥が出ないとか嘆いてたあの頃なんてただのお遊びで、あんなのは普段の出撃や演習をガンガンやってもまだ支障をきたさない程度のものだったんですよね。

というか、資材の桁が段違いなんで完全に感覚が麻痺してきてますね。

でも大和はともかく、やっぱり大鳳は欲しいし、中破でも攻撃出来るってのは他の空母には出来ないし、メリットはめちゃくちゃあるんですよね。

ってことで、アップデートからひたすら回し続けて今日で”6連敗目”なんですけど、頑張って狙っていきたいと思います。

何だその程度かって思う人もいると思うんですけど、もう精神的ショックはかなり大きいです・・・。

なにせ1周間に1回回す程度なんで、大鳳建造の前に俺が艦これに見切りをつけて引退するかもしれない可能生の方が全然高そうだし、実際もうこの作業を続けるのもかなり苦痛なんですよね。

ミッドウェー海戦前だし、そろそろ大鳳が出てきてくれないと今後のモチベーションに大きく関わってくるんでマジでお願いします。