婚活

このブログ名、何?

オタク

2013年もあと1ヶ月で終わりということで、今年参加したイベント振り返って見ます・・・。

 

[2013.02.10] 宝探しバレンタインイベント 

[2013.02.16] m.s.s Premium Acoustic Live featuring Crustacea 

[2013.03.16] 悠木碧 「メリバ」発売記念イベント~みんなのためにホワイトデーつぶしてみた。~ 

[2013.08.03] MINORI CHIHARA LIVE 2013“SUMMER DREAM” 
[2013.08.04] MINORI CHIHARA LIVE 2013“SUMMER DREAM” 

[2013.09.08] MARINE COLLECTION 2013  
[2013.09.21] THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!! 
[2013.11.17] 「咲-Saki-」CUP ~阿知賀通信対戦編~ 

[2013.11.24] 「恋愛ラボ」スペシャルイベント ~私立藤崎女子中学 "大" 文化祭!~ 

[2013.12.15] 「NEO FANTASIA」発売記念スペシャルイベント 

[2013.12.22] TVアニメ「咲-Saki-全国編」スペシャル上映会 
[2013.12.23] Minori Chihara Xmas Party 2013 

 

これから参加するのも含めて、改めて見ると去年と比べてやばいくらい参加率やばいですね。

今年は茅原実里以外のイベントも結構参加してて、他の声優にも手を出し始めた年で、その中でもやっぱり悠木碧が一番グイグイきてますねこれ。

全部振り返るとやばい文量になるので3つくらい特に思い出に残ってるのピックアップすると、やっぱり宝探しバレンタインイベント、悠木碧のメリバ発売記念イベント、茅原実里のファンクラブ限定イベントでしょうか。

バレンタインイベントは、こういう観客が参加するイベントっていうのは初めてで、出演者だけでなく僕達も一緒になって、推理したりするというのはとても楽しかったですね。

ちなみに犯人はイーシャホワイトです。

あの絵は鏡式になっていて、右手と左手が逆になっているからです。

次は、メリバ発売記念ですね。

悠木碧に本格的に手を出し始めたのはこのイベントが一番大きいと思います。

抽選で500人ということで、別に当選するとは思ってなかったんですが、いざ参加して、間近で彼女と会話してみると凄く魅力的で年々人気が高まってくるのが良く分かりました。

最後は茅原実里のファンクラブイベント、アコースティックライブですね。

このライブを最後にm.s.sは解散したんですが、当時はそのような情報は一切無く、知ったのも3月に入ってからなんですが、そういう意味でもかなり印象深いライブでした。

茅原実里は普段のライブでも自分のギターを使って弾き語りを披露したり、アコースティックアレンジの曲を歌ったりするんですが、最初から最後までアコースティック仕様のライブはこれが初めてでした。

このライブは本当に感動して、今日ここで、どう感動したか書こうか考えてたけど、結局Fラン特有のあれで上手くまとまりませんでした。

僕は普段茅原実里について語らないというか、中学の時から大学3年現在までファン続けてきて、今更語ることなんか無いんですけど、一言で魅力を表すと”ギャップ”ですね。

どういうことか知りたい奴らはライブ参加するかラジオ全部聞け。

 

本当に声優で始まり声優で終わる2013年だったんですが、今年を締めくくる、茅原実里のクリスマスライブに向けて

気合い!入れて!行きます!(露骨な艦これネタで媚び)

 

 

 

最後にブログ見直してたら8月5日の記事で茅原実里について熱く語ってました。