婚活

このブログ名、何?

艦隊これくしょん ~轟沈~

初めました。

といってもまだ始めたばっかりで、戦闘の仕組みとか艦の特徴とかあんまり覚えて無いんですよね。

始めた理由は島風がめちゃくちゃ可愛いっていうただそれだけで、まんまと萌え豚が引っかかったわけですね。

とりあえずボチボチやってるわけなんですけど、艦これの特徴の一つに、戦闘で轟沈したらそのまま消えるっていうシステム。

これが今日どんなものか改めて分かりました。

小破⇢中破⇢大破⇢轟沈っていう流れなんですけど、敵の火力によってはいきなり大破して、追撃でそのまま轟沈みたいなこともあり、そのままあっさりといなくなってしまったりするんですよね。

特に僕は始めたばっかりということもあって、最初に手に入れたり、代替が無いような艦にしてはめちゃくちゃ大事にしようとしてたんですけど、今日その艦があっさりと死んだことにめちゃくちゃショックを受けて、もう完全に戦う気失せましたね。

でもこのまま何もしないのも意味が無いんで、次からはもっと大切に育てて、轟沈させられないような立ち回りで戦って行きたいですね。