婚活

このブログ名、何?

自分語りします。

ワンドラです。

 

思えば、このブログは「婚活」という名前であるのに、最近はずっとFGOのことばっかりになっていますね。

 

じゃあなんでいきなりそんなことを記事の始めに書くのかというと、最近周りに彼女を持つ人が多くなり、僕にもその余波が来ています。

余波と言っても、お前は彼女作らないのか?とか、街コンとかまた行きなよ程度のものなのですが、僕が考えてることは理解されにくいのだろうか、「大体はお前がおかしい」という結論になることが非常に多いんですよね。

ただ一概に考えを否定するとかでは無く、あくまで僕の今後の人生を考えてくれているうえでの心配やアドバイスとして受け取っています。

 

だからと言う程では無いですが、僕の恋愛に対する考え方を少し書いておきたいなって思いました。

親しい知り合いやツイッターで仲良くしてもらっているフォロワーさんはある程度僕がどういう人間なのか分かってもらっていると思いますが、僕は本気で人を好きになるという感情を理解出来ていません。

友人に聞いたところ一過性のものではなく、あくまで関係を続けていくうちに好きになったり、もっと一緒にいたい、という感覚になるそうなのですが、25歳になってもその感情を知らないまま生きてきました。

 

ここから自分語りが始まるのですが、僕は自分が大好きな人間です。

プライドも他の人より高いと思いますし、自分から見て対等だと思っていた人に見下されるなんて、(それを感情として出すとかでは無いですが)とてもじゃないですが我慢出来ないと思います。

 

そんな自分が大好きな僕にとって、異性と関係を持ちに行くというような積極的にはしません。

それが自分にとって後々に不利益なことになったり、不都合なことが起きたりした際の処理が面倒臭いだろうな、と考えているからです。

それが人間関係なんだろうと分かってはいますが、自分が大好きな為に自分の生活を崩される位ならば彼女は不必要なものと考えていました。

勿論、将来に不安が無いのか?とか、子供が欲しくないのか?と聞かれると違います。

誰しも先の見えない未来に向かってただ漠然と生きていくよりも、恋人がいるからいざとなったら、という安心材料があったほうが良いという気持ちは分かりますし、僕もそっちのほうが良いと思います。

 

ただ、僕の場合はその安心材料を持ち続けることによって、それが100%将来に実を結ぶということが分かってるだけであり、端的に言えば、僕がこの記事を書き終え、「公開する」を押した瞬間に、日本に核爆弾が落ちてくる可能性だって0%なわけではないですね。

単純に恋愛経験が浅いまま大人になり社会で働きながら色々な人と関わり、交友関係が広がるにつれて、こういう合理的な考えが凝り固まってきているのかもしれません。

 

ただそんな僕も全く何一つ行動していないのか、というとそうでもなく、このブログでもオタク街コンに参加したという記事を何個か書いています。

現在も一応はペアーズとタップルというマッチングアプリを使っており、何人かとマッチング後にメッセージを交換したり、食事に行った女性もいます。

じゃあそのまま頑張れば良いのに、と自分でも思いますが、何故そうならないのか…なんでなんでしょうね。

 

多分、本音では彼女が欲しいのでは無いのだと思います。

オタク街コンに行った時もペアーズやタップルに課金をした時も、その瞬間では欲しいと思っているとは思いますが、いざ出来たところで長続きしないか、そもそも相手が僕のそういう性格を見抜いてくると思っているのかもしれません。

勿論、異性が嫌いとかでは無いのですが、本質的には自分が大好きな人間であるが故に自分が好きなことをする時間を他人に為に割くというのが好きでは無いんだとは思います。

 

本当に好きだと思える人が出来たことがないので、今まで書いてきたことは全部自分の思い込みで、彼女が出来た瞬間にツイッターやらInstagramに彼女との写真を投稿しまくる、なんてこともあるかもしれません。

多分無いと思います。

 

 

とりあえず、「公開する」を押した瞬間に、明日から始まるFGOの夏イベのことを考えることにします。